- Sep 27 Thu 2018 21:09
神魔之塔 獸隊必備的孤伶之獸 ‧ 席茲
- Sep 27 Thu 2018 00:31
To Heart日文維基百科
To Heart
ToHeart | |||
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ジャンル | 学園、恋愛 | ||
ゲーム:To Heart(アダルトゲーム版)(A) ToHeart(PS版)(B) ToHeart PSE(PC版)(C) ToHeart(PS2版)(D) ToHeart PORTABLE(PSP版)(E) ToHeart PORTABLE AQUAPRICE2800(PSP版)(F) |
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ゲームジャンル | ビジュアルノベル(A,E,F) ADV(ノベル形式)(B,C,D) |
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対応機種 | Windows 95/98(A) Windows 98/ME/2000/XP(Arp,C) PlayStation(B) PlayStation 2(D) PlayStation Portable(E,F) |
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必要環境 | (A) CPU:Pentium 100MHz以上 (2000/XP:300MHz以上) メモリ:16MB以上 (2000/XP:128MB以上) HDD容量:40MB以上 (C) CPU:PentiumIII 500MHz以上 メモリ:64MB以上 (2000/XP:128MB以上) HDD容量:1.5GB以上 ドライブ:DVD-ROM 2倍速以上 |
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発売元 | Leaf(A)、AQUAPLUS(B,C,D,E,F) | ||
キャラクターデザイン | 水無月徹 ラー・YOU(A)、河田優(B,C,D) |
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メディア | CD-ROM1枚(A)、CD-ROM2枚(B) DVD-ROM1枚(C,D)、UMD(E,F) |
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プレイ人数 | 1人 1 - 2人(B,C,D・ミニゲーム) |
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発売日 | 1997年5月23日(A) 1999年3月25日(B) 2003年6月19日(Arp) 2003年6月27日(C) 2004年12月28日(D) 2009年7月30日(E) 2011年10月27日(F) |
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レイティング | 18禁(A)、全年齢(B,C) CERO12(D)、CERO C(E)、CERO B(F) |
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コンテンツアイコン | 恋愛・セクシャル(D,F)、セクシャル(E) | ||
キャラクター名設定 | 主人公が可能 | ||
エンディング数 | 10(A)、11(B,C,D,E,F) | ||
セーブファイル数 | 5(A)、10/1ブロック(B) 100(C,E,F)、150(D) |
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セーブファイル容量 | 300KB(D) | ||
画面サイズ | 640×480 256色(A) 640×480 FullColor(C) |
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全画面表示モード | あり(A,C) | ||
音楽フォーマット | CD-DA(A)、PCM(B,C,D) | ||
キャラクターボイス | なし(A)、主人公以外(B,C,D) | ||
その他 | 「(Arp)」はリニューアルパッケージ版 | ||
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テンプレート - ノート | |||
プロジェクト | ゲーム・アニメ・漫画・ライトノベル | ||
ポータル | ゲーム・アニメ・漫画・文学・ラジオ |
『To Heart』(トゥ・ハート)は、1997年にLeafから発売された学園ラブコメビジュアルノベル。
概要[編集]
本作は、サウンドノベルの手法を取り入れた「ビジュアルノベル」の『雫』『痕』により、マニアックな支持を集めていたアダルトゲームブランド「Leaf」によるシリーズ第3弾である。シナリオライターの高橋龍也によれば、本作は当時に閉塞感のあったLeafの売り上げに貢献するよう企画されたものとのことで、マニアックな色彩の強い前2作と比較して、より広い客層にアピールする作品となっている。
『雫』『痕』が、サウンドノベルの元祖である『弟切草』から連なる流れを色濃く反映した、グロテスクな描写を用いたサスペンス調の作風であるのに対し、本作はライトノベルの雰囲気を取り込み、より大きなマーケットへの訴求を図った。この狙いが的中し、売り上げも増大する。PS版は10万本以上を売り上げ、普段このようなジャンルのプレイ経験を持たない当時の若年層ユーザーを大きく取り込んだパイオニアでもある。そのため、当時に若年層ユーザーだった者たちへの知名度は非常に高い。
原典であるPC版のタイトルは『To Heart』だが、PS版以降の移植作品では、間のスペースがない『ToHeart』をタイトルとしている。これは当時のPSがアダルトゲームからの移植を建前上禁止していたため、わずかにタイトルを変えることで別作品として扱ったものである。本作から2年後の世界を舞台にした続編『ToHeart2』では、全年齢向け版、成人向けの移植版ともにスペースのない表記を採用している。
- Sep 26 Wed 2018 23:40
[轉貼]松阪豬在哪裡?達人帶你認豬肉
- Sep 26 Wed 2018 20:35
少女前線 後勤支援遊戲內截圖
注意事項
- 當擊破每一戰役的6圖後,下一章的後勤開啟。擊破緊急4-4開啟第零戰役後勤。
- 後勤有一定幾率大成功。大成功時得到的資源x1.5,且一定得到額外物品。隊伍平均等級越高大成功概率越高。
- 不定期有後勤大成功機率up倍的活動。額外增加的機率不會在面板顯示。
第零戰役
- Sep 26 Wed 2018 16:00
神魔之塔 單抽抽中最大獎梵天&印度神抽獎結果整理
之前印度神稀有卡加倍用免費石頭連抽好幾張,一張稀有卡都沒,結果上禮拜收集五顆免費石一抽,就中最大獎梵天了
然後原來抽到梵天時,印度神抽卡機會全部亮並且發出光輝耶
接下來有整理自己這次抽的結果:
編號 | 卡片名 | 數量 | 機率 |
1836 | 濕婆 | 0 | 0.00% |
1838 | 梵天 | 1 | 8.33% |
1840 | 帕爾瓦蒂 | 1 | 8.33% |
1842 | 拉克什米 | 2 | 16.66% |
1844 | 毗濕奴 | 0 | 0% |
1846 | 伐樓那 | 4 | 33.33% |
1848 | 阿耆尼 | 3 | 25% |
1850 | 伐樓尼 | 1 | 8.33% |
- Sep 26 Wed 2018 13:36
華美茗茶 好喝喉韻餘音繞樑意猶未盡的高級梨山茶
這次和來往十幾年茶農拿的高級梨山茶,說真的非常好喝,小編自己在泡的時候,入口即甘沁入喉嚨後還會返甘從喉頭湧上一股天然甘甜香味,那個味道非常的棒,
加上我們華美茗茶是直接和茶農拿茶,甚至小編舅舅就是種茶長達三十年以上的達人茶農,省去中間商這一環,反應在華美茗茶售價上,讓我們華美明茶可以拍胸普保證說:同樣的品質,我們華美茗茶的茶葉價格可說是最物美價廉!!
- Sep 25 Tue 2018 20:53
少女前線 後勤資源條件詳細要點&推薦遠征組合
出處:萌娘百科少女前線
注意事項
- 當擊破每一戰役的6圖後,下一章的後勤開啟。擊破緊急4-4開啟第零戰役後勤。
- 後勤有一定幾率大成功。大成功時得到的資源x1.5,且一定得到額外物品。隊伍平均等級越高大成功概率越高。
- 不定期有後勤大成功機率up倍的活動。額外增加的機率不會在面板顯示。
各個戰役後勤細則
第零戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
1 | 應援訓練 | 40 | 4 | 00:50 | 0 | 145 | 145 | 0 | 290 | 0 | 174 | 174 | 0 | 348 | 1 | 1 | |||
2 | 梯隊集訓 | 45 | 5 | 03:00 | 550 | 0 | 0 | 350 | 900 | 183.3 | 0 | 0 | 116.7 | 300 | 1 | ||||
3 | 特種支援 | 45 | 5 | 12:00 | 900 | 900 | 900 | 250 | 2950 | 75 | 75 | 75 | 20.8 | 245.8 | 1 | 1 | |||
4 | 聯合演習 | 50 | 5 | 24:00 | 0 | 1200 | 800 | 750 | 2750 | 0 | 50 | 33.3 | 31.3 | 114.6 | 1 |
第一戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
5 | 熱身運動 | 1 | 2 | 00:15 | 10 | 30 | 15 | 0 | 55 | 40 | 120 | 60 | 0 | 220 | |||||
6 | 巡邏戒嚴 | 3 | 2 | 00:30 | 0 | 40 | 60 | 0 | 100 | 0 | 80 | 120 | 0 | 200 | |||||
7 | 傷患搬運 | 5 | 3 | 01:00 | 30 | 0 | 30 | 10 | 70 | 30 | 0 | 30 | 10 | 70 | 1 | ||||
8 | 全境搜查 | 6 | 5 | 02:00 | 160 | 160 | 0 | 0 | 320 | 80 | 80 | 0 | 0 | 160 | 1 |
第二戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
9 | 前線偵查 | 5 | 3 | 00:40 | 100 | 0 | 0 | 30 | 130 | 150 | 0 | 0 | 45 | 195 | |||||
10 | 後方運輸 | 8 | 4 | 01:30 | 60 | 200 | 80 | 0 | 340 | 40 | 133.3 | 53.3 | 0 | 226.7 | 1 | ||||
11 | 工廠快遞 | 10 | 5 | 04:00 | 10 | 10 | 10 | 230 | 260 | 2.5 | 2.5 | 2.5 | 57.5 | 65 | 1 | 1 | |||
12 | 採集數據 | 15 | 5 | 06:00 | 0 | 250 | 600 | 60 | 910 | 0 | 41.7 | 100 | 10 | 151.7 | 1 |
第三戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
13 | 強化工事 | 12 | 4 | 00:20 | 50 | 0 | 75 | 0 | 125 | 150 | 0 | 225 | 0 | 375 | |||||
14 | 截獲密報 | 20 | 5 | 00:45 | 0 | 120 | 70 | 30 | 220 | 0 | 160 | 93.3 | 40 | 293.3 | |||||
15 | 交通管制 | 15 | 4 | 01:30 | 0 | 300 | 0 | 0 | 300 | 0 | 200 | 0 | 0 | 200 | 1 | 1 | |||
16 | 封鎖密道 | 25 | 5 | 05:00 | 0 | 0 | 300 | 300 | 600 | 0 | 0 | 60 | 60 | 120 | 1 | 1 |
第四戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
17 | 視野支援 | 30 | 4 | 01:00 | 0 | 185 | 185 | 0 | 370 | 0 | 185 | 185 | 0 | 370 | 1 | ||||
18 | 切斷補給 | 35 | 5 | 02:00 | 0 | 0 | 0 | 210 | 210 | 0 | 0 | 0 | 105 | 105 | 1 | ||||
19 | 竊取地圖 | 40 | 5 | 06:00 | 800 | 550 | 0 | 0 | 1350 | 133.3 | 91.7 | 0 | 0 | 225 | 1 | 1 | |||
20 | 座標定位 | 40 | 5 | 08:00 | 400 | 400 | 400 | 150 | 1350 | 50 | 50 | 50 | 18.8 | 168.8 | 1 |
第五戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
21 | 例行檢閱 | 30 | 4 | 00:30 | |||||||||||||||
22 | 現場救援 | 35 | 5 | 02:30 | |||||||||||||||
23 | 路線追蹤 | 40 | 5 | 04:00 | |||||||||||||||
24 | 維穩工作 | 40 | 5 | 07:00 |
第六戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
25 | |||||||||||||||||||
26 | |||||||||||||||||||
27 | |||||||||||||||||||
28 |
第七戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
29 | |||||||||||||||||||
30 | |||||||||||||||||||
31 | |||||||||||||||||||
32 |
第八戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
33 | |||||||||||||||||||
34 | |||||||||||||||||||
35 | |||||||||||||||||||
36 |
第九戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
37 | |||||||||||||||||||
38 | |||||||||||||||||||
39 | |||||||||||||||||||
40 |
第十戰役
代號 | 後勤名稱 | 後勤要求 | 時間 | 獲得資源 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
41 | |||||||||||||||||||
42 | |||||||||||||||||||
43 | |||||||||||||||||||
44 |
後勤選擇,分析與最經濟方案
獲得資源每小時最高收益
人力
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
彈藥
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
口糧
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
零件
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
總值
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||
獲得物品每小時最高收益
人形契約
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 獲得物品 | |||||||
等級 | 人數 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||||
裝備契約
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 獲得物品 | |||||||
等級 | 人數 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||||
快速製造
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 獲得物品 | |||||||
等級 | 人數 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||||
快速修復
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 獲得物品 | |||||||
等級 | 人數 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | |||||
採購幣
收益排名 | 後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 獲得物品 | ||||||
等級 | 人數 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | ||||
綜合推薦方案
日間
後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | ||
4-1及5-2補足彈藥及口糧用以造槍肝槍,0-2及4-2確保零件來源,同時也兼顧到四紙
當有單項資源量極為缺乏時可將4-2做更換: 人力及口糧換為7-1,彈藥換為10-1,零件則換為8-2
替換後可極為快速的恢復該項資源,但代價是會影響快造獲取
(若缺乏彈藥時換為3-3則不影響快造獲取,但資源恢復速度較10-1慢)
夜間(睡眠時間以8小時計)
後勤代碼 | 後勤要求 | 時間 | 每小時收益 | 獲得物品 | |||||||||
等級 | 人數 | 人力 | 彈藥 | 口糧 | 零件 | 總值 | 人形契約 | 裝備契約 | 快速製造 | 快速修復 | 採購幣 | ||
9-4、7-3及8-3資源總值極高,獲得大量人力、彈藥及口糧的同時可獲取藍紙、快造及快修
5-4零件值較高,用以補足上述後勤不足的零件及白紙
若零件大量缺乏,可將8-3或7-3改為7-4或6-3,犧牲前三項資源換取更多零件