野手
得意練習 | 筋力(・変化球) |
イベント | 5回(前) |
金特 | エースキラー(確定) |
コツ | アベレージヒッター ハイボールヒッター 打球ノビ○ ムード○ |
コンボ | 佐菜 あゆみ(前イベ発生) 響乃 こころ(前イベ発生) |
守備位置 | 投手(外) |
役割 | バウンサー(初期Lv.16)※SR35 |
瞬鋭 | 対左投手(勝負) |
くろがね | メンタル練習図鑑 |
ダンジョン | 連撃:Lv6 反撃:Lv3 |
メカニクス | 筋力+90(30) 筋力+90(30) 競争心1(10) 打球ノビ2(15) メンタル練習ブースト(30) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(13)のテーマ |
調査イベキャラ一覧
[二刀流]十六夜瑠菜のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
二刀流の高みへ(SR・PSR)
1回目(高年棒になる方法)
"二刀流だ!"筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 27 | - | - | - | - | 10 | - | - |
※イベント終了&エピローグ経験点減?
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 40 | 40 | 20 | - | -5 | 対エース○3 | - |
2回目(走り込み)
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | 13 | - | -13 | 1 | 5 | - | 体力最大4 |
3回目(二刀流)
"それでも二刀流に挑む"成功 | ||||||||
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 27 | 27 | 13 | - | 1 | 5 | エースキラー3 | - |
失敗 | ||||||||
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | 27 | - | - | - | 5 | エースキラー1 | - |
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | 27 | 27 | - | - | 5 | 初球○3 | 体力最大4 |
北風と太陽(全レア)
"北風"筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 |
13 | - | 13 | 13 | - | - | -5 |
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 |
- | - | - | 40 | - | 2 | - |
エピローグ
※銭闘選択時(?)経験点減少確認
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | 67 | 40 | 27 | - | - | - | 打開1 | - |
自己紹介
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 13 | - | - | - | 10 | - | - |
コンボ
乗り越えそこねていた課題(二刀流)(前イベ)
コンボ相手:佐菜 あゆみ"十六夜さんの言うとおりだ"
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
58 | - | - | 58 | - | - | 5 | 粘り打ち2 |
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 58 | 58 | - | - | - | - | 帳尻合わせ2 | 佐菜5 |
佐菜が彼女の場合 | ||||||||
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 39 | 39 | 39 | - | - | - | 盗塁2 | 佐菜5 |
佐菜が彼女ではない場合 | ||||||||
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | - | 58 | - | - | - | 守備職人2 | いいヤツ |
乙女心はアメとムチ?(前イベ)
コンボ相手:響乃こころ"十六夜さんのムチ!"
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
39 | - | 39 | - | - | - | - | 窮地○2 |
筋 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
- | 39 | - | 39 | - | - | - | 広角打法2 |
[二刀流]十六夜瑠菜の調査終了時点での評価
選手兼彼女ではないルナ登場!役割がレンジャーからバウンサーに変わりました。
テーブルは野球マン2号や伊能と同じタッグが強力なテーブルで、固有の効果もタッグボーナスとやる気効果とタッグお化け。
選手兼彼女から選手キャラになった影響か自己紹介から違います。
選手キャラになってもエピローグが残っており、そのお陰でイベント経験点がかなり多いです。
エピローグのベース経験点合計自体は通常ルナの満点時と同じようですが、イベントボーナスが無くなった分経験点が減っています。
全レアイベントの"北風と太陽"も同様です。
地味に打撃フォームも変わっています。
通常ルナから野手の得意筋力が追加され、同時に優秀なコツ3つが追加。
エースキラーは野手イベキャラではサンバ新島からしか取得できないレア金特で、所持コツはムード○を潰せば非常に優秀なのでアベヒ・打球ノビコツの確保に困りそうなときは非常に採用しやすいです。
また、こころとのコンボが野手得意練習が加わり彼女キャラではなくなったことにより格段に使いやすくなりました。
そのコンボは広角打法のコツLv.2を選ぶことができ強力。
シラスではサクスペ登場キャラ3人目の野手無限指導可能キャラです。
さまざまな目的のデッキに毎回に入ってくるようなタイプではないですが、ある程度デッキメンバーが決まってきたあたりで候補に挙がってくるような立ち位置かと思います。
[二刀流]十六夜瑠菜のロジカルマップ
[二刀流]十六夜瑠菜のSR35(SR45)ボーナス
初期評価 40(50)
スペシャルタッグボーナス 100%(110%)
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
やる気効果アップ 75%
二刀流のプリンセス
スペシャルタッグボーナスとやる気効果アップの効果
[二刀流]十六夜瑠菜のボーナス詳細(SR・PSR)
Lv.1 | 初期評価 10(PSR:15) スペシャルタッグボーナス 70% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 20(PSR:25) |
Lv.10 | タッグボーナス 90% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 初期評価 30(PSR:35) |
Lv.25 | やる気効果アップ 75% |
Lv.30 | 初期評価 40(PSR:45) |
Lv.35 | 二刀流のプリンセス スペシャルタッグボーナスとやる気効果アップの効果 タッグボーナス 100% |
Lv.37 ※SRのみ |
初期評価 45 |
Lv.40 | 初期評価 50(PSR:55) |
Lv.42 ※PSRのみ |
タッグボーナス 105% |
Lv.45 | タッグボーナス 110% |
Lv.50 ※PSRのみ |
タッグボーナス 120% |
[二刀流]十六夜瑠菜の選手能力
投球フォーム | スリークォーター6 |
利き腕 | 左投左打 |
球速 | 140km/h |
コントロール | B72 |
スタミナ | C68 |
変化球 | ドロップカーブ3 シュート3 |
特殊能力 | ジャイロボール 打球反応○ 根性○ テンポ○ |
打撃フォーム | スタンダード4 |
弾道 | 2 |
ミート | C64 |
パワー | D54 |
走力 | C63 |
肩力 | B70 |
守備力 | C64 |
捕球 | C67 |
特殊能力 | アベレージヒッター ハイボールヒッター 打球ノビ○ ムード○ |
投手
得意練習 | 変化球(・筋力) |
イベント | 5回(前) |
金特 | 勇猛果敢(確定) or 必殺火消し人(確定?) |
コツ | ジャイロボール 打球反応○ 根性○ |
コンボ | 佐菜 あゆみ(前イベ発生) 響乃 こころ(前イベ発生) |
守備位置 | 投手(外) |
役割 | バウンサー(初期Lv.16)※SR35 |
瞬鋭 | 牽制○(勝負) |
くろがね | メンタル練習図鑑 |
ダンジョン | 連撃:Lv6 反撃:Lv3 |
メカニクス | 筋力+90(30) 筋力+90(30) 内角○1(10) 逃げ球2(15) メンタル練習ブースト(30) ※最下部にマップあり |
鳴響 | パワフル高校(13)のテーマ |
調査イベキャラ一覧
[二刀流]十六夜瑠菜のSR以上イベント(SR35)
※成否判定・条件分岐等漏れてる可能性有
二刀流の高みへ(SR・PSR)
1回目(高年棒になる方法)
"二刀流だ!"筋 | 変 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 13 | 13 | - | - | - | - | 10 | - | - |
※イベント終了&エピローグ経験点減?
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 40 | 40 | 20 | - | -5 | 打たれ強さ3 | - |
2回目(走り込み)
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
13 | - | 13 | - | -13 | 1 | 5 | - | 体力最大4 |
3回目(二刀流)
"それでも二刀流に挑む"成功 | |||||||||
筋 | 変 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | 13 | 13 | 27 | 13 | - | 1 | 5 | 勇猛果敢3 | - |
失敗 | |||||||||
筋 | 変 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | - | 27 | - | - | - | - | 勇猛果敢1 | - |
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
27 | - | 27 | 27 | - | - | 5 | 必殺火消し人1 | 体力最大4 |
北風と太陽(全レア)
"北風"筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 |
13 | - | 13 | 13 | - | - | -5 |
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 |
- | - | - | 40 | - | 2 | - |
エピローグ
※銭闘選択時(?)経験点減少確認
筋 | 変 | 敏 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
40 | 40 | 27 | 40 | 27 | - | - | - | 先制ストライク1 | - |
自己紹介
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | 13 | - | - | - | 10 | - | - |
コンボ
乗り越えそこねていた課題(前イベ)
コンボ相手:佐菜 あゆみ"十六夜さんの言うとおりだ"
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
58 | - | - | 58 | - | - | 5 | 根性○2 |
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 58 | 58 | - | - | - | - | 打たれ強さ2 | 佐菜5 |
佐菜が彼女の場合 | ||||||||
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | 39 | 39 | 39 | - | - | - | 奪三振2 | 佐菜5 |
佐菜が彼女ではない場合 | ||||||||
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ | 他 |
- | - | - | 58 | - | - | - | 逃げ球2 | いいヤツ |
乙女心はアメとムチ?(前イベ)
コンボ相手:響乃こころ"十六夜さんのムチ!"
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
39 | - | 39 | - | - | - | - | 打たれ強さ2 |
筋 | 変 | 技 | 精 | 体 | 調 | 評 | コツ |
- | 39 | - | 39 | - | - | - | ノビ2 |
[二刀流]十六夜瑠菜の調査終了時点での評価
選手兼彼女ではないルナ登場!役割がレンジャーからバウンサーになり現状唯一の得意変化バウンサーキャラに!
テーブルは野球マン2号や伊能と同じタッグが強力なテーブルで、固有の効果もタッグボーナスとやる気効果とタッグお化け。
選手兼彼女から選手キャラになった影響か自己紹介から違います。
選手キャラになってもエピローグが残っており、そのお陰でイベント経験点がかなり多いです。
エピローグのベース経験点合計自体は通常ルナの満点時と同じようですが、イベントボーナスが無くなった分経験点が減っています。
全レアイベントの"北風と太陽"も同様です。
地味に打撃フォームも変わっています。
被りに悩まされがちな変幻自在と取得に悩まされる走者釘付から、サクスペ新登場の勇猛果敢と被りづらい必殺火消し人になったことで金特の心配をする必要はほぼなくなりました。
しかし、そこをケアしてまで使う価値のある特別な性能を持つ通常ルナと併用できないのが最大の弱点ですね。
注目ポイントは多量の敏捷ポイントが得られる点でSR35の場合、
・勇猛果敢成功で53点
・勇猛果敢失敗で40点
・必殺火消し人選択で40点
であり、二刀流ルナの金特はどちらも敏捷ポイントを消費しません。
敏捷ポイントの確保が必要になるデッキ構成で活躍できるでしょう。
コンボ相手の佐菜・こころが両者彼女キャラのため、今回ルナが彼女ではなくなったことによりコンボが格段に使いやすくなったことも好材料。
佐菜との併用では佐菜の先手必奪の下位である先制ストライクのコツがLv.1ですが二刀流ルナのエピローグで手に入ります。
こころとの併用ではコンボでノビコツLv.2が選択可能で強力。
強化あかつきでは全ポジションを追究でき、外野は理解度+2とかなり使いやすそうです。
鳴響では貴重な紫音符ではない得意変化キャラですが、自身の楽譜がパワフル高校13で紫音符がない楽譜なのでどうしてもレンジャーが多くなりがちな投手サクセスでは使いづらそう。
後イベと比べると悩まされがちな前イベキャラということもあり、デート自体がネックになる場合や二股構成になりデート消化が辛い場合など通常ルナを採用しづらい環境で活躍できそうです。
[二刀流]十六夜瑠菜のロジカルマップ
[二刀流]十六夜瑠菜のSR35(SR45)ボーナス
初期評価 40(50)
スペシャルタッグボーナス 100%(110%)
コツイベントボーナス 40%
コツレベルボーナス 2
やる気効果アップ 75%
二刀流のプリンセス
スペシャルタッグボーナスとやる気効果アップの効果
[二刀流]十六夜瑠菜のボーナス詳細(SR・PSR)
Lv.1 | 初期評価 10(PSR:15) スペシャルタッグボーナス 70% コツイベントボーナス 40% |
Lv.5 | 初期評価 20(PSR:25) |
Lv.10 | タッグボーナス 90% |
Lv.15 | コツレベルボーナス 2 |
Lv.20 | 初期評価 30(PSR:35) |
Lv.25 | やる気効果アップ 75% |
Lv.30 | 初期評価 40(PSR:45) |
Lv.35 | 二刀流のプリンセス スペシャルタッグボーナスとやる気効果アップの効果 タッグボーナス 100% |
Lv.37 ※SRのみ |
初期評価 45 |
Lv.40 | 初期評価 50(PSR:55) |
Lv.42 ※PSRのみ |
タッグボーナス 105% |
Lv.45 | タッグボーナス 110% |
Lv.50 ※PSRのみ |
タッグボーナス 120% |
[二刀流]十六夜瑠菜の選手能力
投球フォーム | スリークォーター6 |
利き腕 | 左投左打 |
球速 | 140km/h |
コントロール | B72 |
スタミナ | C68 |
変化球 | ドロップカーブ3 シュート3 |
特殊能力 | ジャイロボール 打球反応○ 根性○ テンポ○ |
打撃フォーム | スタンダード4 |
弾道 | 2 |
ミート | C64 |
パワー | D54 |
走力 | C63 |
肩力 | B70 |
守備力 | C64 |
捕球 | C67 |
特殊能力 | アベレージヒッター ハイボールヒッター 打球ノビ○ ムード○ |
出處:山口週1位のサクスペ
文章標籤
全站熱搜
留言列表