【千年戦争アイギス】クラス/ユニット調整内容チェック #431
mzゲームズ / mz games
2020/05/14
===ユニット調整について===
▼リリア
覚醒スキル「神剣キャリバーン」
・効果時間を延長しました。
60→80秒 |
▼シェリー
覚醒アビリティ「騎士姫の導き」
・効果対象のレアリティをゴールド以下から自身を含むプラチナ以下に変更しました。
▼白き射手ナナリー
覚醒スキル「クインタプルショット」
・初回スキル「セプタプルショット」
・初回発動時を7連射に変更しました。
・初回発動時の効果時間を延長しました。
・2回目スキル「セクスタプルショット」
・2回目発動時を6連射に変更しました。
・2回目発動時の効果時間を延長しました。
・3回目以降スキル「クインタプルショット」
・3回目以降発動時を5連射に変更しました。
・全覚醒スキルに矢の速度を上昇効果を追加しました。
▼白百合騎士テティス
アビリティ「状態異常無効」
・「状態異常無効」→「白百合は手折られず」
・状態異常無効に加え、スキル使用時にHPが回復する効果を追加しました。
追加 スキル使用時にHPが50%回復 |
▼シビラ
スキル「魔剣フラガラッハ」
・遠距離攻撃を追加しました。
覚醒スキル「魔剣アンサラー」
・遠距離攻撃を追加しました。
アビリティ
・「必殺の一撃」を追加しました。
覚醒アビリティ「魔剣覚醒」
・攻撃力の倍率を増加しました。
1.8→1.9倍 |
※覚醒スキルの調整に伴い、「スキル中に遠距離攻撃できる」を削除しました。
▼盗賊ベルナ
覚醒アビリティ「極・非情の刃」
・配置中ローグ系ユニットが死亡時に撤退扱いになる効果を削除しました。
・30%の確率で攻撃後の硬直無しで、次の攻撃を出す効果を追加しました。
▼一角獣騎士クリッサ
覚醒アビリティ「炎の戦槍」
・スキル中の発動率を100%に変更しました。
40→100% |
▼山賊王コンラッド
覚醒スキル「超捨て身」
・スキルの効果時間を延長しました。
10→?秒 |
▼女山賊ライラ
覚醒スキル「フルスイング」
・スキルの効果時間を延長しました。
20→25秒 |
覚醒アビリティ「攻撃力アップ」
・「豪斧旋風」に名称を変更しました。
・攻撃力上昇効果に加え、一定の確率で周囲の敵を攻撃を追加しました。
▼聖霊の友セリア
スキル「聖霊の護り」
・スキルの効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
持続 20→30秒、再動 75→55秒 |
覚醒スキル「聖霊友情アタック」
・スキルの効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
・射程を増加しました。
持続 35→40秒、再動 60→50秒、射程 200→300 |
覚醒アビリティ「聖霊との友情」
「出撃メンバーにいるだけで全バンデット系クラスのスキルの効果時間+30%」を
「配置中のみバンデット系クラスのユニットは死亡時撤退扱い」に変更しました。
▼剣士アカネ
覚醒スキル「神速抜刀術」
・攻撃力、防御力の倍率を増加しました。
1.2→1.4倍 |
▼姫侍シズカ
覚醒アビリティ「和の信義」
・対象を「東の国出身ユニット」に変更しました。
▼オリヴィエ
スキル「聖剣オートクレール」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました。
Lv5 攻撃力1.4倍 |
覚醒スキル「聖剣アルタキエラ」
・攻撃力の倍率を増加しました。
1.3→1.4倍 |
▼獣人エイダ
スキル「呪われた血脈」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
45→40秒 |
覚醒スキル「呪血の目覚め」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
70→60秒 |
▼クローディア
アビリティ「竜族への攻撃力アップ」
・一定確率で攻撃力が上昇する効果を追加しました。
竜族への攻撃時は100%発動します。
覚醒アビリティ「竜族への攻撃力アップII」
・一定確率で攻撃力が上昇する効果を追加しました。
竜族への攻撃時は100%発動します。
▼姫山賊イメリア
スキル「冥斧ファスケス」
・攻撃力の倍率を増加しました。
・防御力の倍率を増加しました。
Lv10 2.2→2.3倍 |
覚醒スキル「真・冥斧ファスケス」
・攻撃力の倍率を増加しました。
・防御力の倍率を増加しました。
2.6→2.7倍 |
・スキル終了後HPが減少する効果を麻痺に変更しました。
変更 効果が切れた時にHPが70%減少する→効果終了時に麻痺する |
覚醒アビリティ「山賊の最大HPアップ」
・防御力が上昇する効果を追加しました。
追加 自身の防御力が10%上昇する |
▼山賊娘ロロネ
覚醒スキル「ステップドライブ」
・回避の確率を増加しました。
50→90% |
▼剣士サンドラ
覚醒アビリティ「百錬の剣筋」
・対象に「ランスマスター系クラス」を追加しました。
・攻撃力の上昇割合を増加しました。
7→10% |
▼新世代山賊アマンダ
覚醒スキル「大山賊時代」
・自動発動するようにしました。
・効果時間を無限に変更しました。
※上記の調整に伴い、HPの上昇倍率と、コストの減少率を調整しております。
HP2倍、コスト半減→HP1.7倍、コスト-30% |
▼ルイーズ
スキル「名剣グラバム」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました
45→35秒 |
覚醒スキル「名剣フランベルク」
・スキルの効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
持続 30→40秒、再動 60→45秒 |
▼メルヴィナ
スキル「魔剣ダーインスレイヴ」
・攻撃力、防御力の倍率を増加しました。
1.7→2.0倍 |
・HP減少効果を緩和しました。
50→30% |
覚醒スキル「邪剣ダーインスレイヴ」
・攻撃後の待ち時間短縮効果を追加しました。
▼時の調停者トワ
スキル「ウィッチーズタイム」
・射程の倍率を増加しました。
1.2→1.4倍 |
覚醒スキル「秘法 魔導加速の理」
・射程の倍率を増加しました。
1.2→1.5倍 |
▼スクハ
スキル「莫邪の宝剣」
・スキルの効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
持続 35→40秒、再動 50→40秒 |
覚醒スキル「莫邪の退魔剣」
・攻撃力の倍率を増加しました。
2.0→2.3倍 |
▼山賊娘リーフ
覚醒スキル「山賊娘の底力」
・スキルの効果時間を無限に変更しました。
※上記の調整に伴い、スキル再使用までの待ち時間を調整しております。
再動 50→80秒 |
▼ねんどろいどシビラ
スキル「魔剣フラガラッハ」
・遠距離攻撃に変更しました。
アビリティ
・「必殺の一撃」を追加しました。
▼アンジェリーネ
スキル「金剛鎌ハルパー」
・防御力の倍率を増加しました。
1.8→2.0倍 |
覚醒スキル「アダマスの神鎌」
・防御力の倍率を増加しました。
2.5→2.7倍 |
▼天狗コノハ
好感度ボーナス
・第三好感度ボーナスを攻撃力に変更
攻撃硬直-14%→攻撃力+72 |
▼ちびコノハ
好感度ボーナス
・第三好感度ボーナスを攻撃力に変更
▼義賊サヨ
覚醒アビリティ「隠れた支援者」
・自身の死亡時は撤退として扱う効果を削除しました。
・撤退後、一定時間後に再出撃可能にする効果を追加しました。
▼風神の娘クーコ
スキル「四風破」
・敵2体に4連続攻撃に変更しました。
覚醒スキル「護風陣」
・敵4体に2連続攻撃に変更しました。
・防御力の倍率を増加しました。
1.8→1.9倍 |
アビリティ「風神の天衣」
・雷公系、風伯系のHPアップを追加しました。
追加 HP+10% |
覚醒アビリティ「鎮めの風袋」
・雷公系、風伯系のHPアップを追加しました。
追加 HP+10% |
▼ジュリア
スキル「神剣フロッティ」
・スキルの効果時間を延長しました。
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
持続 30→40秒、再動 50→35秒 |
覚醒スキル「宝剣フロッティ」
・スキル再使用までの待ち時間を短縮しました。
50→40秒 |
▼浴衣の見返り拳士マオ
覚醒アビリティ「萌ゆる花浴衣」
・HPの上昇割合を増加しました。
10→15% |
▼呪術師カタラ
好感度ボーナス
・攻撃力、防御力を増加しました。
攻撃力、防御力+84→108 |
▼恋慕の神官戦士エクス
好感度ボーナス
・攻撃力、防御力を増加しました。
▼恋煩いの弓騎兵エメルダ
好感度ボーナス
・スキル効果時間を増加しました。
20→25% |
▼氷霊応援団ユキヒメ
覚醒スキル「はじらいチアダンス」
・効果範囲を出撃している味方全体に変更しました。
▼以下のユニットの属性に「機械」を追加いたしました。
・機甲士リッカ
・機甲騎士フィー
・機甲技師ボリス
・天才機甲士ウェンディ
・天駆の機甲士ティアル
・技工兵ドリー
・技工兵マイン
・帝国機甲士クリスタ
・爆突工兵シャール
・蒸気騎士イザムバード
・筆頭飛行士オヴェリー
・帝国工兵カトリーナ
==スキル調整について==
▼スキル「回復I」「回復II」「回復III」「回復IV」
・スキル発動時、最大HPの一定割合を回復するようになります。
回復I Lv1 HPが最大値の30%回復→15秒自身のHPが徐々に回復 スキル発動時にHPが最大値の40%回復 |
回復II Lv1 HPが最大値の40%回復→15秒自身のHPが徐々に回復 スキル発動時にHPが最大値の50%回復 |
回復III Lv1 HPが最大値の50%回復→15秒自身のHPが徐々に回復 スキル発動時にHPが最大値の70%回復 |
回復IV Lv1 HPが最大値の60%回復→15秒自身のHPが徐々に回復 スキル発動時にHPが最大値の80%回復 |
▼スキル「心眼」
・攻撃力が上昇する効果を追加しました。
追加 攻撃力1.5倍 |
==クラス調整について==
▼レギンレイヴ
・コストを減少しました。
出撃コスト -1 |
・攻撃力を増加しました。
※上記の調整に伴い、確率で攻撃力アップを削除しました。
削除 30%の確率で攻撃力1.3倍 |
※未記載 魔法耐性+10 |
▼ゲイレルル
・出撃コスト減少の条件を緩和しました。
変更 配置ユニット0の時出撃コスト-3→配置ユニット(トークン含まず)2体以下の時出撃コスト-3 |
▼ローグ、アサシン
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる
効果を追加しました。
▼マスターアサシン
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼ナイトアサシン、エンフォーサー
・死亡しても撤退扱いになる効果を追加しました。
▼プリンセス系
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
コスト-2 |
・自身と王子が配置されていた場合、お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
追加 自身と王子が配置されていたらお互い攻撃力10%上昇 |
▼ダイショーグン
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の攻撃力アップの倍率を増加しました。
1.2→1.3倍 |
▼黒鋼大鎧武者
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
・スキル中の防御力アップの倍率を増加しました。
1.2→1.3倍 |
▼忍者系
・スキル未使用時は敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
▼ジライヤ
・トークンの所持数を増加しました。
トークン数1→3 |
▼拳王
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・通常時の攻撃力アップ発動確率を増加しました。
10%→30% |
▼修羅
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・人間属性の敵に対して攻撃力がアップする効果を追加しました。
追加 相手が人間の場合、攻撃力1.4倍 |
▼シナツヒコ
・攻撃力を増加しました。
▼風鬼
・HPを増加しました。
・攻撃力を増加しました。
・防御力を増加しました。
▼砲術士系全て
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
cc前 1.1倍、cc後/第一覚醒/第二覚醒 1.2倍 |
▼ハイキャノンマスター
・コストを減少しました。
出撃コスト -3 |
・クラス特性に地上の敵に対して攻撃力がアップする効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、防御力を調整しております。
▼ネクロマンサー
・トークンのHPを増加しました。
・トークンの攻撃力を増加しました。
・トークンの防御力を増加しました。
スケルトンランサーLv99(HP/攻撃力/防御力) 1600/210/240→1800/700/300 |
・使役するトークンが1体まで出撃枠に含まれないようにしました。
※上記の調整に伴い、範囲内のトークンを強化する効果を削除しております。
▼クロノマスター
・攻撃力を増加しました。
▼クロノマンサー
・攻撃力を増加しました。
▼猫又
・射程が増加しました。
射程 220→230 |
・コストが減少しました。
出撃コスト -2 |
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
敵の攻撃防御20→15%低下 |
※未記載 HP減少 |
▼猫ショウ
・射程が増加しました。
射程 220→230 |
・コストが減少しました。
出撃コスト -5 |
・敵の遠距離攻撃の対象にならない効果を追加しました。
※上記の調整に伴い、敵の攻撃力と防御力の低下量を調整しております。
敵の攻撃防御25→20%低下 |
※未記載 HP減少 |
▼ジオマンサー
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ぬえ系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼鬼刃忍系全て
・クラス特性で自身が死亡した場合、撤退扱いにするようにしました。
・自身が死亡または撤退した場合、一定時間後に再出撃可能になるようにしました。
▼犬神系
・「同名のユニットは編成に1人まで」を「同系クラスは編成に1人まで」に変更しました。
▼料理人系
・「同系クラスは編成に一人まで」を追加しました。
▼ねんどろいどプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、お互いの攻撃力が上昇する効果を追加しました。
▼ちびローグ
・クラス特性に、ごくまれに敵を即死させる効果を追加しました。
▼ちびプリンセス
・攻撃力を増加しました。
・コストを減少しました。
・自身と王子が配置されていた場合、お互いの攻撃力がアップする効果を追加しました。
▼ちび砲術士
・地上の敵に対して攻撃力が上昇する効果を追加しました。
留言列表