NPC一覧

※名称は判明している人物以外は暫定的に記載してあります

名前 エリア ドロップ 備考
火防女 火継ぎの祭祀場 火防女の瞳(※1) レベルアップが可能なNPC。殺しても復活する。
1."穢れた火防女の魂"を渡すと暗い穴を癒せるようになる。
2."火防女の瞳"を渡すとエンディング分岐に関わる。渡した後の選択肢はどちらでも良い。
詳細はエンディング分岐へ。
※1…火防女の瞳を渡した後
脱走者ホークウッド 火継ぎの祭祀場 なし 1.会話するとジェスチャー"へたり込み"を入手。
2.生贄の道到達後に話しかけると"重厚な貴石"を入手。
3.深淵の監視者撃破後に話しかけると"ファランの指輪"を入手。
4."ファランの指輪"入手後、祭祀場からいなくなったら、祭祀場の外へ出て左側の崖付近犬のところの墓で"ホークウッドの盾"を入手できる。
5.古竜の頂にある光る竜体石を手に入れてから鍛冶屋アンドレイに話しかけると"ホークウッドの剣草"を入手
6.ファランの城塞の篝火"深淵の監視者"へ行き、脱走者ホークウッドを倒すと"光る竜頭石"を入手
鍛冶屋アンドレイ 火継ぎの祭祀場 なし 武器強化、武器変質、修復、エスト瓶の振り分け、エスト瓶の強化ができるNPC
1.2回話すとジェスチャー"エイエイオー"を入手。
殺しても復活するが、一切の利用ができなくなる。
祭祀場の侍女 火継ぎの祭祀場 なし 商人。アイテムを販売している。遺灰を渡すと販売アイテムが増える。また特定の敵を倒すと、その敵にちなんだ防具が販売される。
殺しても復活するが、販売アイテムの価格が2割上がる。
クールラントのルドレス 火継ぎの祭祀場 頭蓋の指輪 ルドレスの玉座におり、殺しても復活する。
1.錬成炉を渡すとソウル錬成が可能になる。
2.最初の火の炉に到達後、ルドレスのいた玉座にて"頭蓋の指輪"を入手できる。
薄暮の国のシーリス 火継ぎの祭祀場 薄暮のタリスマン 生贄の道の篝火"道半ば砦"に到達後、祭祀場に出現。イベントの詳細はNPC長期イベント参照
薬指のレオナール 火継ぎの祭祀場 銀仮面 呪腹の大樹を倒した後に祭祀場の玉座付近に出現。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
不屈のパッチ 火継ぎの祭祀場 パッチの遺灰
ウィングドスピア
馬脚の指輪
ピアスシールド
パッチの出現やイベントなどの詳細は
NPC長期イベント参照
ロンドールのユリア 火継ぎの祭祀場 ユリアの遺灰
闇朧
ロンドールのヨエルに5回力を引き出してもらう=暗い穴(貴重品)が5個あると、ヨエル死亡後に登場。
火防女に暗い穴を1度でも癒やしてもらうと敵対する(条件を満たしても祭祀場に現れない、または祭祀場から去る)
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
不死街のグレイラット ロスリックの高壁 グレイラットの遺灰 高壁の塔の下層の牢屋を牢の鍵で開けて話しかけると"青い涙石の指輪"を入手。祭祀場へ移動し、アイテムを販売する。
その後のイベント詳細はNPC長期イベント参照
祭儀長エンマ ロスリックの高壁 ロスリックの小環旗
誓いの水盆
1.話しかけると"ロスリックの小環旗"を入手。
2.再度話しかけると誓約"青教"を入手。
ロンドールのヨエル 不死街 なし 不死街で話しかけると火継ぎの祭祀場へ移動し、祭祀場で話しかけるとジェスチャー"手招き"を入手。魔術が購入できるようになる。
その後のイベント詳細はNPC長期イベント参照
大沼のコルニクス 不死街 コルニクスの遺灰
老師の目隠し
コルニクスの上衣
コルニクスの腕帯
コルニクスのスカート
呪術の火
1.不死街の篝火"崖下の地下室"から上へ登った先の籠にいる。救出すると火継ぎの祭祀場へ移動する。
2.祭祀場で話しかけると"呪術の火"を入手。呪術が購入できるようになる。
3.しばらくした後で話しかけるとジェスチャー"歓迎"を入手。
4.燻りの湖で白霊"大沼のククールス"を召喚し、デーモンの老王を倒すと、不死街のコルニクスが囚われていた籠付近でまだらムチとコルニクス防具が拾える。
カリムのイリーナ 不死街 イリーナの遺灰
塔の鍵
不死街で話しかけるとジェスチャー"祈り"を入手。祭祀場へ移動する。
祭祀場へ移動後、奇跡などを購入できる。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
カリムの騎士イーゴン 不死街 モーンの大槌
呻きの盾
カリムのイリーナを祭祀場へ移動させてから話しかけると、協力NPCとして召喚できるようになる。
イリーナから特定の奇跡を購入すると敵対する。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
カタリナのジークバルド 不死街   生贄の道の手前の塔のリフトに乗ってくる。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
歌う籠人 不死街 なし 籠について歌うNPC。誓約"積む者"のヒント。
雑魚敵と同じ見た目なので注意。
聖騎士フォドリック 不死街 なし 1.歌う籠人を背中から調べ、籠にのって亡者の穴倉へ行くといる。
2.話しかけると誓約"積む者"を入手。
3.再度話しかけると"帰還の骨片"をくれる。
※不死街のボス"呪腹の大樹"撃破前まで発生
巨人 不死街 鷹の指輪 塔の頂上にいる大矢を射る巨人。話しかけて「友好を示す」と"幼い白枝"をくれる。この幼い白枝は特別製で、これ以降に出てくる巨人の大矢が敵しか狙わなくなる。
妖木(白い木)の脇に落ちている幼い白枝を全て拾うと死亡する?
アストラのアンリ 生贄の道 アンリの直剣 自分のキャラクターの性別でアンリの性別が変わる。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
沈黙の騎士ホレイス 生贄の道 リンドの盾 話しかけると誓約"青の守護者"を入手
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
ヴィンハイムのオーベック 生贄の道 オーベックの遺灰 生贄の道の篝火"磔の森"から結晶の古老がいる広場の手前の建物にいるNPC。理力10以上で話しかけると祭祀場へ移動し、魔術を販売する。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
生まれ変わりの母、ロザリア 深みの聖堂 なし 深みの聖堂の篝火"ロザリアの寝室"にいるNPC。誓約"ロザリアの指"を入手できる他、青ざめた舌を使って外見と能力を一生(同一周回内)のうちで5回(外見と能力共通)だけ変更させてくれる。
イベントの詳細はNPC長期イベント参照
カルラ イルシールの地下牢 カルラの遺灰
カルラのコート
カルラのグローブ
カルラのズボン
1.罪の都で獄吏の鍵を入手
2.地下牢の、罪の都手前の獄吏が大量に徘徊している部屋で獄吏の鍵を使う。
3.会話する事で祭祀場へ移動する。クラーナの呪術書、墓守の呪術書はカルラに渡すことで新たな呪術を購入することが出来るようになる。
4.深みの点字聖書、ロンドールの点字聖書を渡そうとすると一度断られるが、もう一度渡すを選択すると受け取り奇跡を購入することが出来るようになる。
騎士団総長ヨルシカ アノール・ロンド ヨルシカの聖鈴
誓約"暗月の剣"
誓約"暗月の剣"を結べる。
arrow
arrow
    全站熱搜

    水色小築 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()