むかしむかしのきょうのぼく

作詞:DECO*27 
作曲:DECO*27 
編曲:DECO*27 
唄:初音ミク 

ちょっとだけお付き合い願います 
ちょっとだけ(?)後ろ向きなこの歌 
鏡に映る昨日の僕は 
今日の僕にとてもよく似ていて 


悲しかった 悔しかった 辛かったよ 
でも誰も聞いてくれないから 
このひざ小僧が僕のお友達 


ポロポロと落ちる涙が 
どっかの誰かさんに届いた 
"ねえ知ってるかい? 
心ってキミ以外の人にしか見えないんだよ" 


今、僕は向かう明日へと 
両手を振って「また明日ね」と 
その背中めがけ「頑張れ」と 
聞いたことある声が聞こえたよ 
同時に駆け出すアスファルト 
染み込む温かい涙 
だからバイバイ 
"むかしむかしのきょうのぼく" 


引き続きお付き合い願います 
ちょっとだけ前向いたこの僕の 
心はピカピカ光って見えてるかな 


b8b250170e794592f9c14c91ccf6864f

悲しかった? 悔しかった? 辛かったね 
でも誰も聞いてくれないとか言わないでね 
僕のお友達 


ポロポロと落ちる涙が 
今日の僕の耳に届いたよ 
"ほら、大丈夫! 
キミの心はちゃんと僕が見てるから" 


今、キミは向かう明日へと 
両手を振って「また明日ね」と 
その背中めがけ「頑張れ」と 
聞いたことある声で叫んだよ 
同時に駆け出す 
ピカピカと光る心を乗せて 
だからバイバイ 
"むかしむかしのきょうのぼく" 


あとちょっとお付き合い願います 
ちょっとだけ泣きそうなこの僕を 
支えてくれたみんなのことを 
今度は僕が応援するんだ 


悲しかった 悔しかった 辛かったよ 
でもちゃんと君が見てくれたよ 
聞いてくれたよ 
今度は僕の番 


ポロポロと落ちる涙が 
作った海で泳げずに藻掻いてる君に 
唱えるよ 魔法の呪文 
「大丈夫」という心の浮き輪 


今、君と向かう明日へと 
その手を繋いで明日へと 
この背中で抱き締めてきた 
たくさんの声を聞きながら 
同時に泣き出す君と僕 
見せ合う温かい笑顔 
だからバイバイ 
"むかしむかしのきょうのぼく"

 

感想:

小弟在前一段時間有遇到一些事情
而在那段時間內,有很多素昧平生的網友幫助我
他們讓小弟親身體會到一個道理:


很多時候,幫助人並沒有任何理由與原因,只是因為有那個能力
所以就去幫助需要幫助的人而已

而其中有幾位,也是因為他們也在過去被別的素昧平生的人幫助過
,因此他們把這個行為傳承下來

初音的這首好歌,小弟在幾年以前就聽過
而在親身體驗過那些事情後
聽了這首歌,看著歌詞,更是有一番小小的感觸


小弟在此藉由這個篇幅,感謝他們,也希望小弟有朝一日,能成為
和他們一樣的人。

arrow
arrow
    全站熱搜

    水色小築 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()