header.jpg

[ストーリー攻略]
オープニング後西に進みギルドに入り中央へ
イベント後ナディアが加入するのでまず術道場に向かい術を覚えよう。
※術を覚える際に次の属性は同時に覚えることはできないので注意しよう。
・火属性と水属性
・光属性と闇属性
・風属性と土属性

準備を済ませたらワールドマップに出て初心者の洞窟に向かう
イベント後洞窟に入りチュートリアル戦
撃破後東に進み階段上ったところを下へ
イベント後階段を登る
奥の部屋に入るとソフィーとサクラが仲間になる
青い石を調べるとボス戦
《BOSS ワイバーン》
攻撃力が高いのでソフィーなど体力が低いキャラに注意。風属性と弓が効果的
撃破後ギルドに戻りエミルに話しかける

準備をしてから西の洞窟に向かう
道なりに沿って下に進む
分かれ道もあるが取り合えず下に進む
最奥でボス戦
《BOSS ゼオグラフ》
2回攻撃してくるので注意。こちらの武器経験値などを上げて挑もう。
撃破後ギルドに戻る
※ここから自由に行動できるようになる

※以下はエンディングにかかわるイベントである。
初心者の洞窟のワイバーンのいた場所まで向かい奥の扉を調べる
一番奥の岩だらけの部屋に向かい奥の岩を調べて黄色い物体を入手する
ギルドに戻りエミルに話しかける
フィールドに出てお婆さんの家に向かう
家の扉を調べてから壊れた神殿に向かう
中に入って中央の入口へ
次も中央の入り口に入る
階段を降りて傍の階段を降りる
道なりに沿って進み最奥でくぼみを調べる
イベント後グランマの家に戻りグランマに話しかける

【エンディング】
クエストNo.50クリア後パチカ山の山頂に向かい、祭壇を調べる。
祭壇の選択肢を選択して真エンディング
真エンディング後引継ぎありで2週目が可能になる。
この時女性陣がフィールドで裸にすることが出来る「みるみるめがね」を入手。


[陣形]
・基本陣形…陣形のチュートリアルで入手
・クロスガード…上と同じ
・ラブウォール…クエスト「私の???を探して」で依頼品を取り戻した後落ちている。
・マジックパワー…クエスト「行方不明のパーティーを探せ」で出現するアストラルリッチを倒す。
・ラビットパワーズ…クエスト「帰還のクリスタルを設置せよ!」で出現するメルテラ撃破後に落ちている。
・プリンスガード…クエスト「マイツ村のアリ退治」でのアリの巣穴
・トンカチアンカー…塔の小部屋
・スクエアダイス…妖精の里の妖精から貰う。


[クエスト]
基本ギルドから受注できるが、街中などから直接受注するものも存在する.
またヒロインの個別イベントを進めないと発生しないものが多いので、個別イベントを積極的にこなすこと。

・No.1:荷物の配達代行…ギルドのエミルに話しかけて受注。港入り口のオレンジ髪の女性のマリーに荷物を配達して依頼人に話しかけてクリア。

・No.2:私の???を探して…ギルドのエミルに話しかけて受注。初心者の洞窟に向かい、3つの分かれ道の左奥の敵を倒して港入り口側の家の依頼人に報告する

・No.3:風邪が治らない…ギルドのエミルに話しかけて受注。スター林道に向かい、オオスズメバチを倒して黄金のはちみつを入手する。森の中の白紅茶の葉を回収して依頼人に渡してクリア。

・No.4:ネズミを退治して…ギルドのエミルに話しかけて受注。町外れの家に入り穴の中に入る。最奥でボス戦
《BOSS ネズミのボス》
まずはお供から倒そう。眠らせることが出来るため、眠らせてから戦うといい。攻撃力が高いので注意。
撃破後ギルドに戻りモッシュに報告してクリア。

・No.5:下水を調査して…ギルドのエミルに話しかけて受注。ギルガメの下から地下水道に向かう。最奥でボス戦
《BOSS ビッグスライム》
まずはお供から倒そう。物理の必殺技が効果的
撃破後レストランのギルガメッシュに報告してクリア。

・No.6:泥棒を捕まえて…ギルドのエミルに話しかけて受注。ギルガメ奥の家、町外れの奥の家に向かってから自宅奥の豪邸の用心棒に話しかける。自宅の暖炉を調べて矢印のところに向かう。選択肢が出るのでその選択肢で「信じよう」を選択するとクエスト解放の条件が整う。

・No.7:カルバイ湖の不思議な貝殻…ギルドのエミルに話しかけて受注。カルバイ湖に向かい、キラキラを調べて貝殻を回収して依頼人に渡してクリア。

・No.8:行方不明のパーティーを探せ…No.1からNo.5までクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。南の洞窟に向かい、入り口にクリスタルを設置する。その後最奥で冒険者を回収してギルドに戻って報告してクリア。※冒険者回収時に敵が出現する。倒すと陣形を落とす。

・No.9:スター林道の魔獣退治…上のクエストクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。スター林道に向かい、川沿いの方面の奥に向かう。イベント後蔦を蔦って上に登り奥でボス戦
《BOSS マンゴリラ》
まずはお供から倒そう。スタン状態が効果的である。
ギルドに戻りエミルに報告してクリア。

・No.10:食材ハンター来たれ…No.5とNo.9クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。ラブフォレストに向かい、下の方角に進みイベントマークで白いリンゴを入手する。スター林道に向かい、森のどこかにいるハニービーを倒して甘いハチミツを入手する。最後に街に戻り牧場のマッスルに話しかけてからギルガメッシュに報告してクリア。

・No.11:ボクを見つけて…No.2クリア後井戸前のオランに話しかけて受注。武器屋、ギルド、ギルガメの店の隣の木陰にいるオランに話しかけてクリア。

・No.12:光る石を探して…No.6の選択肢で「信じよう」選択した後ギルドのエミルに話しかけて受注。西の洞窟に向かい、ボスがいたエリアにある部屋の中のライトストーンを入手して、ギルガメ近くの家にいるオービロに渡してクリア。

・No.13:盗まれた看板の行方を追え!…武器屋で一度でも会話を行っている状態であり、No.2、No.10、No.12のクエストクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。まずオービロに話を聞きに行く。ハーヴェー山に向かう。頂上でボス戦又は金色の鈴があればそれで戦闘を回避できる。
《BOSS シーフバード》
体力はそこまでないので速攻で倒そう。弓などが効果的。
撃破後看板を取り返して依頼人に報告してクリア。

・No.14:新型武器の試作テスト…上のクエストクリア後武器屋近くのおやじに話しかけて受注。鋼鉄の剣を装備してモンスターと複数回戦闘してから報告してクリア。

・No.15:体臭マニアのお願い…No.10クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。西の洞窟、スター林道、カルバイ湖に落ちている依頼品を入手して、依頼人に報告してクリア。

・No.16:宣教師のロザリオを探せ!…上のクエストクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。地下水路に向かい最奥でボス戦
《BOSS アク―マ》
状態異常を多く使ってくるので注意。光属性が効果抜群。
撃破後宿屋前の宣教師に報告してクリア。
・No.17:床の修理をしよう!…No.13のクエストクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。ラブフォレストに向かい、木のうろの中の木を調べてシンキの木を入手してからブートンに報告してクリア。

・No.18:巨石の山の魔獣退治…上のクエストクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。巨石の山に向かう。山頂に向かいボス戦
《BOSS ゴーレム》
2回行動してくる。ソフィーやナディアは後ろに下げて挑もう。
撃破後ギルドに戻りエミルに報告してクリア。

・No.19:アルバイトを探して欲しい…No.15クリア後ギルガメのギルガメッシュから受注。街の入り口、レストラン「豚の丸焼き」前、港にいる3名の女性に話しかけて、ギルガメッシュに報告してクリア。

・No.20:帰還のクリスタルを設置せよ!…No.18をクリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。巨大な洞窟に向かう。最下層に途中のビックリマークを全て調べながら向かう。最下層でボス戦
《BOSS メルテラ》
不規則で連続行動してくる、弱点は水属性だが、魔法が効きにくいので物理で
撃破後ギルドに報告してクリア。

・No.21:迷い猫の捜索…No.17クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。まず教会に向かい中を一通り調べてから外に出る。グランマの家に向かいグランマに話しかける。教会に戻りマリアに話しかけてからグランマに話しかける。三度教会に向かいマリアに話しかけてクリア。

・No.22:染料の原料を調達せよ!…防具屋と会話している状態で、No.20クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。巨大な洞窟に向かう。洞窟内に落ちている「パープルストーン」、「レッドストーン」、「ブルーストーン」を回収してアスカに報告してクリア。

・No.23:シーガルズの冒険者求む!…No.12クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。沿岸の洞窟に向かう。最奥でリーガルフィッシュ入手後エルザに納品してクリア。

・No.24:新人パーティーの教育…No.11クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。初心者の洞窟に向かう。ワイバーンのいた場所に向かって入り口に戻ろうとすれば依頼クリア。

・No.25;黒いカバンを見つける…No.9とNo.20クリア後武器屋付近の男から受注。スター林道に向かい、オオスズメバチがいた場所に向かう。道が出来ているのでその先に進む。道なりに沿って進み奥でボス戦
《BOSS ボイボド、トリックシャーマン、トリックジェスター》
主人公とサクラの二人で戦う。全体攻撃で一気に倒そう。
撃破後選択肢が出るが、全てのクエストを達成したい場合は「開けよう」を選択すること。選択肢を選択するとクリア。

・No.26;探検家ポットンの護衛…No.20クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。遺跡に向かう。道なりに沿って進む。最奥でボス戦
《BOSS ゴールドイーター×3》
混乱状態にしてくるので注意。魔法が効きにくいので物理で攻撃しよう。
撃破後ポットンに話しかけると選択肢が出現。クエストを全て達成する場合は「ゆずってくれ!頼む!」を選択する。※1万Gが必要。選択肢を選択するとクリア。

・No.27;カードを探してほしい…上のクエストクリア後、巨石の山山頂の男に話しかけて受注。山の中にある3枚のカードを拾って、依頼人に報告してクリア。

・No.28:平原の魔物退治…No.21クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。エンジャラ平原に向かい、敵を全滅させる。ギルドに戻りエミルに報告してクリア。

・No.29:上のクエストクリア後教会前で発生。特別授業を行うことになる。答えは「グルテル・マルテリータ・ストーン、フットボール、歌と踊り、漁獲量がイシュリア大陸1番、サコク」。すべて答えるとクリア。

・No.30;…No.26のクエストで「ゆずってくれ!頼む!」選択してクリア後、ギルドのエミルに話しかけて受注。自宅に戻り、夜中まで待機する。道なりに沿って進み、ハンドルのある機械を動かす。二つ戻ると新しい場所に行けるので先に進み途中でボス戦
《BOSS グールグーラ》
魔法が効きにくい以外はそこら辺の雑魚に毛が生えた程度の強さ。
撃破後ギルドに戻りエミルに報告してクリア。

・No.31:火薬の原料が欲しい…No.22とNo.28クリア後、ギルドのエミルに話しかけて受注。エンジャラ平原にある硫黄と硝石を入手して、町外れの家に中にいるエジンソに報告してクリア。

・No.32:親友の行方……。…No.30クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。ポットンと別れた遺跡に向かう。最奥でイベントが発生し、更に最奥に向かう。ポットンゾンビに話しかけて戦うか、No.27で入手した死者蘇生のカードを使用するとクリア。クリア後奥にボスがいるので戦うといい。
《BOSS インセクトクイーン》
最初に一人の行動順を遅くしてくる。状態異常のオンパレードなのでしっかり対策して挑もう。魔法が効きにくいので物理で攻撃を
撃破で重要アイテムの一つの「銀の糸」を入手。

・No.33:マイツ村のアリ退治…No.28クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。マイツ村に向かい、奥の村長に話しかける。穴の中に入る。最奥でボス戦
《BOSS 女王アリ》
2回行動で全体を眠らせてくる。毒状態と睡眠状態に注意して挑もう。
撃破後外に出て穴を調べて埋めてからギルドに戻りエミルに報告してクリア。

・No.34:サリーの探し物…No.31クリア後アイテム屋のサリーに話しかけて受注。レストラン「豚の丸焼き」に落ちているレシピノートを拾ってサリーに報告してクリア。

・No.35;夢の中で会いたい…No.31とNo.33クリア後、住宅街の真ん中の家の中の寝込んだ少女に話しかけてからギルドのエミルに話しかけて受注。グランマの家に向かいグランマに話しかける。パチカ山に向かって岩を確認した後エジンソの元に向かい話しかけてダイナマイトを入手。再びパチカ山に向かい、岩をダイナマイトで破壊する。
山頂に向かいドリームドロップを入手してグランマの家に向かいグランマに話しかける。住宅街の真ん中の家に入りカティアに話しかける。レイズの夢の中に入り、クマの人形の示す時間の小さい時間の部屋に順に入る。4番目の部屋に入ると場所が変わるので下にいるコロに話しかけて扉に入り奥でボス戦
《BOSS ラフレシア》
こちらを眠らせたり、麻痺させてくる。魔法が効きにくいので物理で
撃破でクリア。

・No.36:馬車の行方…No.25の選択肢で「開けよう」を選択しており、、No.28をクリア後スター林道にいる商人に話しかけて受注。崖の下に降りて鍵の付いた箱を調べると選択肢が出現。全てのクエストを達成する場合は「これは渡すわけにはいかない」
を選択する。選択肢によって盗賊と戦闘になる。撃破でクリア。

・No.37:3人組の冒険者を救え!…No.24とNo.35クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。塔に向かう。塔を登っていき、途中でイベント。イベント後上に登るとボス戦
《BOSS タナトス》
3回行動で攻撃してくるので注意。魔法は効きにくいので物理で
撃破でクリア。

・No.38:海底の宝物…No.23とNo.37クリアしており、グランマから「魔眷族」の話を聞いた後港でエルザに話しかけて受注。エルザに再び話しかけるとボス戦
《BOSS シーサーペント》
かなり素早いので先手を取られやすい。水属性の攻撃は吸収されるので注意。
ある程度体力を減らすと戦闘が終了する。戦闘後グランマの家に向かいグランマに話しかける。その後カルバイ湖に向かい、奥で盗賊3人を倒す。港に向かい、エルザに話しかけて海底に向かう。海底を進み奥でシーサーペントと再戦
《BOSS シーサーペント》
戦法などは前回と変わらない。雷と水棲特効が弱点。
撃破でクリア。

・No.39:愛の歌を探して!…No.22とNo.35のクエスト完了後ギルドのエミルに話しかけて受注。まず教会のマリアに話しかける。ルベウス廃村に向かう。奥にある教会跡に入るとボス戦
《BOSS スカルナイト》
魔法が効きにくい。最大で3回攻撃してくる。
撃破でクリア。

・No.40:魔眷族を倒せ!…No.37クリア後グランマに話しかけて受注。コルツ山に向かう。道なりに沿って進み小部屋のバハムートに話しかけて出発するとラスボス戦
《BOSS リリトゥ》
とにかく素早く3回行動してくる。こちらを眠らせてくるので注意。ラッシュに注意。
撃破後変身して二連戦
《LASTBOSS 魔眷族》
スタン効果のあるインサニティと全体攻撃のヘブンズドライブに注意。3回行動してくるが、正直な話リリトゥよりも素早さが下がって厄介なラッシュを使わないため戦いやすい。
撃破でエンディング

・No.41:洞窟探索…エンディング後ギルドのエミルに話しかけて受注。未知の洞窟に向かう。最奥でボス戦
《BOSS タイタンイナクト》
水属性の攻撃が弱点。全体攻撃の爆炎に注意。

・No.42:死の砂漠を乗り越えろ!…No.36の選択肢で「これは渡すわけにはいかない」を選択し、サクラの個別イベント2をクリア後にギルド前にいる男に話しかけて受注。死の砂漠に向かう。ひたすら西に進むと洞窟に入るので最奥でイベント発生。燃やさない選択肢をするとカツマタと戦闘。
《BOSS カツマタ》
高い攻撃力で攻撃してくるので注意。勝てないと思ったら鍛えよう。
撃破後依頼クリア。

・No.43:母親に花束を…No.38クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。街外れ、初心者の洞窟、スター林道、壊れた神殿、カルバイ湖、グランマの家にある花を採集してギルドにいるミレーヌに報告してクリア。

・No.44:宿泊者の捜索…No.44クリア後ギルドのエミルに話しかけて受注。クロスベル廃村に向かう。奥の屋敷に入るとイベントが発生して主人公とアイリスの二人行動となる。そのまま探索して最奥の梯子を調べると幽霊と戦闘。戦闘後穴のある場所に戻り、屋敷から脱出する。その後廃村を探索して奥の屋敷に入るとボス戦
《BOSS 宿泊客》
魔法が効きにくいが、体力が多いだけでその辺の雑魚に毛が生えた強さなので一気に倒そう。
撃破でクリア。

・No.45:砂漠の蜃気楼…No.39とNo.42クリア後、死の砂漠の男に話しかけて受注。砂漠を彷徨ってオアシスを見つけて中に入る。浮島にある「砂漠の薔薇」を入手する。この時男に話しかけてオアシスの水を飲んでしまった場合は神殿に入り石碑を調べることで脱出できるようになる。依頼人に報告してクリア。

・No.46;妖精に会いに行く…No.42の選択肢で「燃やさない」を選択しており、No.40、No.43、No.44、No.45クリア後、グランマに話しかけて受注。パチカ山の山頂に向かう。妖精から「愛のフルート」、「心の竪琴」、「勇気のオカリナ」を持ってくるように言われるので、No.47をクリアしてNo.48クリア後のラブフォレストの崖の先のオカリナを回収するとクリア。

・No.47:甦る心の竪琴…No.46で妖精に会った後教会で発生。No.32の奥にいるボスから入手できる銀の糸を渡してクリア。

・No.48:勇気をこの手に…No.10とNo.47クリア後武器屋で発生。ラブフォレストに向かい、崖のある場所に向かうとクリア。

・No.49:いざっ、妖精の里へ…No.46クリア後再びパチカ山の山頂に向かって受注。教会に戻り、バッハンに話しかける。ラブセントラルに向かい、泉のある場所に向かうとクリア。

・No.50:エウレカで秘宝を探せ…妖精の里のティターニアに話しかけて受注。ティターニアに話しかけてエウレカに向かう。道なりに沿って進み最奥の秘宝を調べると裏ボス戦
《裏BOSS エウレカの番人》
攻撃力が非常に高い。全体攻撃の大地の怒りと単体高ダメージの投げるに注意。幸い相手の素早さは遅めなので、鍛えて挑もう。斧スキルのジンギスカンなど強力なスキルを習得させるといい。
撃破後徒歩で妖精の里に戻り、ティターニアに報告してクリア。


[エッチイベント]
(アイリス)
・アイリスと穴の中で…No.10のクエストで発生
・洞窟で放 尿、そしてオナニー…No.24のクエストで発生
・二人っきりの廃墟で…No.44のクエストで発生。
・乳マッサージ&パイズリ…個別行動中にアイリスの自室前 ※最初から
・初キス、そして初セックス…上のイベントとNo.24のクエストクリア後、個別行動でギルガメ近くの木
・濃厚フェラチオ…上のイベント発生後、個別行動で自宅の修練場

(ナディア)
・引っかかったお尻…初心者の洞窟
・おっぱいモミモミハプニング…No.5のクエストで発生
・初キス、そして初セックス…No.22のクエストで発生
・オアシスでセックス…死の砂漠のオアシスで水を飲んだ場合発生。
・テーブルしたで濃厚フェラ…初キス、初セックス閲覧後、個別行動中にレストラン「豚の丸焼き」
・ナディアとダンスの後に…上のイベント後、個別行動中にナディアの部屋

(ソフィー)
・絡み合う蔦の上で…No.9のクエストで発生
・ソフィーの柔らかパイズリ…No.23のクエストで発生
・初キス、初セックス……個別行動中にギルド内のソフィー ※上二つどちらかのイベント発生後
・授乳プレイと濃厚セックス…No.43のクエストで発生のクエストで発生
・釣りの最中に……。…個別行動中に港のソフィー ※初キス、初セックス閲覧していて、No.23のクエストクリア後
・もう、我慢できません……。…上のイベント発生後、自宅のベッド

(サクラ)
・スライムに捕まったサクラ…No.5のクエストで発生
・サクラの催眠フェラ…No.25のクエストで発生
・忍術失敗からのパイズリ…個別行動中に自宅の浴室 ※最初から
・初キス、初セックス…上のイベント閲覧しており、No.5とNo.25のクエスト達成後、自室の手紙を読む。ダンジョンを攻略することになるので、道なりに沿って進み最奥でボス戦
《BOSS 九尾狐》
二人で挑むため残り体力には注意しておこう。こいつの強さ自体は道中の雑魚に毛が生えただけである。
・裸エプロンに我慢出来なくて…上のイベント後、個別行動中に自宅のキッチン
・桃源郷でラブラブセックス…No.42のクエストで桃源郷を燃やさないと発生。


(攻略:アンブラル)

 

arrow
arrow

    水色小築 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()